Q&A

Q&A よくあるご質問

【1】ワープエアクリーンを取り付けてエンジンに悪影響はないのですか?
「ワープエアクリーン」は、従来の燃料系の改質等を行う添加剤や燃料改質装置とは全く異なり、エンジンに吸入される空気に作用させるだけで完全燃焼に近づける空気触媒商品なので、正しく取り付けてご使用いただければエンジンの故障や不調等の心配はまったくありません。
逆に完全燃焼を促進させることでエンジン内のカーボンなどの未燃物が取り除かれ、エンジンにとってはより良い環境になるといえます。
【2】実際に燃料費削減にどれくらいの効果がありますか?
車種や道路状況や運転の仕方によっても異なりますが、今までに行ったモニター調査をはじめ、ユーザー様の実績によると消費燃料の削減率は下記のようになっています。

  • ・ガソリン車:10~25%
  • ・軽自動車:10~30%
  • ・ディーゼルトラック:5~10%

製品を取り付けるまえに、トリップメーターの走行距離と消費燃料で燃費を算出(消費燃料÷走行距離=燃費km/リッター)して、取り付け後と比較していただくと効果がよりはっきりと実感できます。
※上記データは、取り付け前後の使用状況をある程度同じにした場合のデータですので、ワープエアクリーンの取り付け前と取り付け後の条件が極端に変わる場合は効果があらわれないこともあります。

【3】クルマの種類や排気量によって、効果に違いはありますか?
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンとエンジンの種類や排気量によっても異なりますが、排気量が小さい車両の方が効果を実感しやすくなります。また、走行距離が多い方のほうが効果を実感しやすくなります
【4】「排ガスの有害物質を大幅に削減」とはどれくらい削減できるのでしょうか?
排ガス中に含まれる汚染物質はCO(一酸化炭素)、HC(ハイドロカーボン)、黒煙(ディーゼルスモーク)などがありますが、これらは完全燃焼することでゼロになります。
ワープエアクリーンは、エンジンを完全燃焼の状態に近づける空気触媒製品です。ワープエアクリーンを取り付けてエンジンを100%完全燃焼にすることはできませんが、計測結果では排ガスの有害物質を最低で50%、最大で95%削減できることを確認しています。
【5】運送業をしているのですが、すぐに購入というわけにはいかないので会社としてテストをしてみたいのですが、なにか良い方法はありませんか?
お手軽に「ワープエアクリーン」を導入していただけるよう事業所様向けにテスト導入の数台に限り、トライアルキャンペーンを実施しております。例えば10t車の場合、1台当たり月々3,300円の費用でご使用になっていただけます。途中で導入を決定していただく場合は、テスト期間中の費用は差し引かせていただきます。
【6】プロパン燃料の車両を所有していますが、プロパン車にも効果はあるのですか?
効果はあります。ワープエアクリーンは空気に作用させるだけですので、自動車のエンジンであれば燃料の種類は問いません。

【7】取り付けは個人でもできるのでしょうか?
個人でも取り付けることは可能です。取り付けの際には取扱い説明書をしっかり読んで正しく取り付けてください。また、ホームページの「製品紹介」にて、製品の取付け方法を紹介していますので参考にしてください。

【8】ワープエアクリーンの効果はどれくらい続くのでしょうか?
十分な効果が続く期間は、走行距離に関係なく約2年です。2年経過すれば急に効果がなくなることはありませんが、2年経過すると徐々に効果が減少してきますので、取付けて丸2年が経過した場合は、取り替えられることをお薦めします。

【9】ターボ車にも取り付けはできるのでしょうか?
またターボ車での効果はどうなんでしょうか?
取り付け可能です。ターボ車に関してはワンランク上の排気量の組み合わせを使っていただくと効果の実績があります。

【10】取り付け図を見ると、エアフィルターの空気を塞いでいるように見えます。空気の量が減ったりしないですか?
ワープエアクリーンを取り付けても空気の量に変化はありません。空気の量はフィルターの面積に比例します。フィルターの表面積は蛇腹状にするなど見た目より多くありますのでワープエアクリーン取り付けた場合でもそのほとんどを塞いでいません。

【11】どこで購入できますか?
量販店等での販売は行っておりませんので、当社からの直接購入となります。お問合せフォームからご連絡くださいませ。
ご購入の際には、ヤマトのコレクト(代金引換サービス:現金でのお支払いのみ)となっております。また、商品代金の他に送料、代引き手数料がかかりますことをご了承くださいませ。
お日にち、お時間の指定もできますのでご指定いただければ対応致します。


▲TOPへ戻る